学校では教えてくれない、お金と仕事を楽しく学ぼう!
tizu
サイトマップ
  • はじめての方へ
  • 最新情報
  • 無料動画
  • 出版物一覧
  • 合格体験記
  • よくある質問
  • お問い合わせ
トップページ > 無料メール講座 > 財務諸表、イロハの「イ」 …公認会計士による全4回の無料メール講座!

財務諸表、イロハの「イ」 …公認会計士による全4回の無料メール講座!

【10万円以上の株式投資に、ビジネスに…】はじめてでも、
楽しく、すぐに会計・簿記・財務諸表がわかる秘訣、教えます!

●財務諸表、イロハの「イ」 …公認会計士による全4回の無料メール講座!
(
3000人受講)

お名前:

メールアドレス:
人気無料メルマガ「時事問題で楽しくマスター!使える会計知識」にも代理登録いたします。

※上記のメールセミナーとあわせて、読者4万人の大人気無料メールマガジン 「時事問題で楽しくマスター!使える会計知識」に代理登録されます。(いつでも解除可)
(注意!登録ボタンは、1回だけ押してください↑) ※週一回配信

第1回 財務諸表の意味と役割
第2回 バランス・シートと損益計算書 
第3回 最近の会計事情 
第4回 つぎは、財務分析を学ぼう! 

 

 

こんにちは!柴山です。楽しく学習しましょう!
代表者の略歴

財務諸表、イロハの「イ」 …公認会計士による全4回の無料メール講座をお役立て下さい
企業の実力を判断する上で、あるいは企業の問題点や長所を知る上で、財務諸表を理解できる人とできない人とでは、その後のビジネス・投資の成果は、天と地ほども違ってきます。

この全4回の無料メールセミナーは、2004年8月から配信をはじめたものです。(当初は、3回セミナーでした。)

おかげさまで、メールによるシンプルなセミナーにもかかわらず、開講からわずか2年で、なんと3000人以上の方に受講される大人気セミナーとなりました!

無料メールコンテンツとしてみても、おそらくこれほど多くの方にご利用いただけているものは、なかなか見当たらないでしょう。

本無料メール講座を受講していただくと、たとえ簿記会計がまったくの初心者であっても、あっという間に、財務諸表を身近に感じ、楽しめるようになるのだから、不思議です。

その証拠に、以下、これまでにいただいた感想メールの一部をご紹介いたしますので、なぜ「この無料メールセミナーが多くの方にご愛用いただけているのか?」という理由をご理解いただけたら、嬉しいです。(↓)

『財務諸表 イロハの「イ」』を購読させていただきました ○○○○ です。

今年、7月の異動で新しい職場に移りました。
会社の業績を報告を部下に伝える機会がありましたが、財務諸表の話になると「何か難しいことをいっている」という感じなため、何とか分かりやすく説明をしてやらねば、と考えていたところに、貴殿のメールマガジンに出会いました。

内容をみてこれならと思い、当社の数値に置き換えるなど、少しアレンジして、説明したところ、「いままでは専門用語が多く、難しいものと決めつけていたが、今回の説明は大変よくわかった。」と好評でした。

現在、「時事問題で楽しくマスター!使える会計知識」も読ませていただいており、これも新しい知識を得たり、これまでの理解を整理したりする上で、大変役立っております。

今後もメールを楽しみにして生きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。


柴山会計ラーニング株式会社
柴山様

初めまして、○○と申します。
株の世界に飛び込むにあたり、基本となる財務諸表の解読を試みようとしてた矢先にこのメルマガを発見いたしました。
これから階段を上り始める私にとってもっとも良い教材にめぐり合えたと感じております。またセミナーの機会がありましたらぜひ参加させていただきます。

こんにちわ、○○屋です。
 
感想が遅れてすみません。プリントアウトして時間のある時に
読んでましたので遅れてしまいました。
 
私は父親から会社を継いだ2代目です。しかも、営業実務を主として、働いており経理面は全て父親が行なってました。
しかし、ある日、父親が急死し、後を継ぎ会社を運営して行くようになりましたが、実務は問題なかったのですが、経理面がまったくの素人で、人に聞いたり、本の読んで勉強しましたが今ひとつ良く理解できませんでした。その時、このメルマガに出合って、非常に細かく判りやすく教えていただけるので、
非常にありがたいと感じております。
本日、追加でキャッシュ・フローの分を登録させていただきました。
 
これからも色々と憶えて行きたいので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。


柴山様、

財務諸表いろはの「イ」を無料配布いただきありがとうございました。
経済に疎い主婦の私にも、分かりやすく説明されていました。
新聞の経済面も、しかめっ面なしに読める気がしてきました。

しかし、問題が一つあるのです。
なぜだか、第1回が読み終わった後消えてしまいました。
削除した覚えはないのですが、どこを探しても無いということはやはり私が犯人なのでしょうが。。。
何度も読み返したいと思っていたので、とても残念なのです。
できれば、第一回だけもう一度送っていただけませんでしょうか?

無理なお願いをして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


柴山様、

大変役に立ちました。有難うございました。

私はIT業界で曲りなりもコンサルタントと呼ばれる立場で、顧客と接しています。

局面局面で会計知識が必要となりますので、役にたちます。

有難うございました。


柴山様、
はじめまして。
今回の無料メールセミナー、大変参考になりました。5分で分かるシリーズ他も3つ登録させて頂きました。
大変分かりやすくて良いと思います。毎週配信を楽しみにしています。

どうもありがとうございました。
財務諸表のイメージがつかめた、ような気がします。
おっしゃるように、これから何回も読み返します。
それと、「5分で完結!小学生でもわかる簿記入門」購読させていただいてます。
いままで簿記入門のメルマガいろいろ購読しましたが、貴メルマガに出会ってやっと簿記が解り始めた、ような気がします。これからもがんばって購読させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

●財務諸表、イロハの「イ」 …公認会計士による全4回の無料メール講座!
(
3000人受講)

お名前:

メールアドレス:
人気無料メルマガ「時事問題で楽しくマスター!使える会計知識」にも代理登録いたします。

しゃちょうbokiゲーム 1000人体験チャレンジプロジェクト開催中